ただ今日記

近ごろちょっと、しゃべりすぎ。
近ごろちょっと、しゃべりすぎ。
久々スコーン。

久々スコーン。

めちゃ久しぶりにスコーンを焼いた♪

スコーンは何度となく使っているけど、以前メモしてあった、自分的にベストと思う粉の配合で作ったら、やっぱこれ好きだー、ザクザク感がめちゃ美味しい♪記録しとくの、大事。

そして、いつもはフードプロセッサーで作っちゃうけど、今日はどうにもフードプロセッサーを出すのがめんどくさくて(笑)手で作ったけど、手でもいけるわね、うん。

(ちなみに配合メモ)※数字はグラム数
薄力粉50・全粒粉50・強力粉100・BP9
バター(発酵無塩)50 卵50 牛乳50
細粒グラニュー糖 大1 塩少々
オレンジピール60 胡桃50

NEW ENTRIES

本当にさぁ、、、(06.25)
あら、、、、(06.20)
好き(06.17)
仕事が早い(06.17)
はて。(06.08)
イライラ(06.07)
まって(06.03)
無事(06.03)
そりゃそーよ(06.03)
もや。(06.02)

ARCHIVES

RSS

RSS